top of page

ギャラリートーク


ルーメンギャラリー(http://lumen-gallery.com/) で吉田寮の写真展を行なっています。 2月2日は吉田寮の建築に詳しい方と寮生のトークイベントが行われました。 印象に残ったのは、吉田寮に家族で住んでいた人のお話でした。 家族の国籍や身体症状のため、借りる家が中々見つからなかった方が、吉田寮に住めたことで生活が助かったという、、、、、そんなお話を聞きました。 社会的弱者にならざるを得ない人たちの、支えになっていた/いる吉田寮。

今も吉田寮生の色んな立場を理解しようとする姿勢は変わっていません 。 こんな場所が残って欲しいと本当に思います。




最新記事

すべて表示

吉田寮の未来のための私たちの提案

2019年2月20日、吉田寮自治会は署名提出行動とともに、記者会見を行いました。その際、提示した文書及び、大学当局への提案内容をここに転載いたします。 1)「吉田寮の今後のあり方について」を受けて  2019年2月12日、京都大学は『吉田寮の今後のあり方について』(以下、本文書において「今後のあり方」と言う)という文書を公式サイト上で発表し、記者会見を開いてマスコミ向けにこれを説明しました。この文

bottom of page