top of page

三文オペラ 吉田寮食堂

吉田寮のフリースペース、「食堂」と呼ばれているところで元寮生の企画で、大演劇が開催されました。演目は「三文オペラ」。 寮生は少し席をいただいていて、売り切れごめん!で当日券に溢れている人もいる中、ありがたく見せていただくことが出来ました。 全てのシーンからこの場所や歴史への思いが伝わってきて、こんな素敵な空間の使い方があるんだろうかと思いました。 観客として参加することが出来て、とても光栄でした。 素晴らしい3日間をありがとうございました!!!


最新記事

すべて表示

吉田寮の未来のための私たちの提案

2019年2月20日、吉田寮自治会は署名提出行動とともに、記者会見を行いました。その際、提示した文書及び、大学当局への提案内容をここに転載いたします。 1)「吉田寮の今後のあり方について」を受けて  2019年2月12日、京都大学は『吉田寮の今後のあり方について』(以下、本文書において「今後のあり方」と言う)という文書を公式サイト上で発表し、記者会見を開いてマスコミ向けにこれを説明しました。この文

bottom of page